東京都町田市の認定院 あんみん整体院からの症例報告 | 痛みの専門院 公式ブログ

電話番号 HOMEへ
mixiチェック

東京都町田市の認定院 あんみん整体院からの症例報告

■2015/03/19 東京都町田市の認定院 あんみん整体院からの症例報告
H.E様
30代女性
千葉県八千代市在住
足のしびれ

足裏のしびれを解消したいと千葉から来院される。
更に、近所の実家の母親に「猫背」と歩くと首が左右に揺れているのを治しなさいと言われたので、これも一緒に改善したいとのこと。
かなり厳格な家庭環境で、母親の言われたことはすぐに直さないと大変だという。

まず本人に院内を10メートルほど歩いてもらう。
確かに歩くと首を左右に振る不思議な動きをする。
背中もかなり前屈みである。

まず、足裏のしびれを解消するためにふくらはぎの長母指屈筋と足裏の長母指屈筋腱に緩消を実施。
しびれは完全に解消する。
次に、首を振る動作は腰の筋肉の緊張からと判断し、腰部の特に真横からと腸骨のへりを中心に緩消法を実施する(30分)。
施術ご本人に再度院内を歩行してもらう。
前屈みだった背中が真っ直ぐ立つ場からか、首の左右の動きもピタッと止まり本人も大喜びする。

腰の筋肉の緊張が上半身に与える影響を改めて認識させられる事例であった。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎ 32万部突破のベストセラー
「 9割の腰痛は自分で治せる 」

詳しくはこちら
 → http://amzn.to/1hKGLXE

◎ お問い合わせ
サポートセンター 03-3583-2747
(9:00~18:00 ※水曜定休)

  
どこでも治らなかったその腰痛”自分で治せます”
    ↓    ↓
 【 痛みの大革命 】
 → http://www.471203.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇