東京都町田市の認定院 あんみん整体院からの症例報告 | 痛みの専門院 公式ブログ

電話番号 HOMEへ
mixiチェック

東京都町田市の認定院 あんみん整体院からの症例報告

■2015/01/13 東京都町田市の認定院 あんみん整体院からの症例報告
あんみん整体院

K.K様 40代女性
相模原市在住
腰痛、肩こり、首痛

肩こりと首の痛みでご来院。
職業はトラックの運転手。
仕事柄長時間の運転で最近は、腰痛も出てきているとのこと。
また、荷物の上げ下ろしのため両ヒジも痛みがひどい。

このヒジに関しては、以前にも痛みが出たときに近所の接骨院に通院歴がある。
そこでは、電気を当ててシップをもらう状態が何カ月か繰り返した後、なんとなく痛みが和らいだところで通院をやめたとのこと。
初診だったので全身の状態を検査したところ、腰部筋肉がかなり緊張している。
特に左腰部に強い緊張があった。
本人に確認したところ、左股関節に以前から違和感があるとのこと。

腰の筋肉の緊張が、全身の不調の根本原因であり、その改善が完治への近道だということを本人に説明した後、腰部に緩消法を実施する。

当初立位で施術を始めたところ、腰部の筋肉の緊張が強いため左右に上体を倒すことが困難であるため、すぐに椅子の背もたれに両手を据える格好の座位での施術に切り替える。
案の定、本人の腰の筋肉が大きく伸び縮み出来、30分ほどで立位に切り替える。
腰の筋肉がこんなにも短時間で軟らかくなるものかと本人は驚いた様子。
肩、首の緊張が、腰の筋肉の硬さが引き起こしている事を再度説明して、再び腰部に緩消法を15分実施する。
肩、首が軽くなったので、当院の施術に納得して戴けた様子。
次回は、ヒジの治療を行う旨を伝えて施術は終了。

からだが資本の仕事だから、この際、当院でからだの根本改善をしっかり行いたいと仰って帰られました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎ 32万部突破のベストセラー
「 9割の腰痛は自分で治せる 」

詳しくはこちら
 → http://amzn.to/1hKGLXE

◎ お問い合わせ
サポートセンター 03-3583-2747
(9:00~18:00 ※水曜定休)

  
どこでも治らなかったその腰痛”自分で治せます”
    ↓    ↓
 【 痛みの大革命 】
 → http://www.471203.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇