肘~手首の痛み 東京30代女性の症例 | 痛みの専門院 公式ブログ

電話番号 HOMEへ
mixiチェック

肘~手首の痛み 東京30代女性の症例

■2016/01/29 肘~手首の痛み 東京30代女性の症例
30代 女性の患者様。
主なお悩みは肘から手首にかけての痛みがあること。

日常においては家事と同時にデスクワークをしているとのことです。
年末の大掃除をしていたら肘が痛くなり、放っておけば治ると思っていたがしばらく経っても痛みは消えないまま。
デスクワークをしていたら肘だけに留まらず手首まで痛みが広がってきた。

ご来院時の問診にて、肘の曲げ伸ばしでは痛みはないが、力を入れた時に痛みがでる。
お手持ちのバッグを持ち上げた時に肘から手首にかけて痛みが走る状態でした。

お悩みの痛みの原因は、肩から腕周りの筋肉の緊張(コリ)であることと、緩消法でその筋緊張をなくすことが出来ることを説明し、施術を開始しました。

まずは痛みが出ている肘の筋肉を軟らかくする施術を行い、続いて、肘の筋肉をひっぱっている肩周りの筋肉に対して施術を行いました。

再度バッグを持ち上げて確認していただくと、痛みは半分程度にまで軽くなったとのこと。

続いて大本の原因である腰の筋肉を軟らかくするための施術。

例え腕の痛みであっても、実は原因をたどっていくと、腰の筋肉の緊張にたどり着きます。

腰の筋肉を軟らかくすることによって、上半身の筋肉の負担が軽くなり症状が改善していきます。

お帰りになるころには痛みが1割残る程度まで回復。
喜んでお帰りいただきました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◎ 33万部突破のベストセラー
「 9割の腰痛は自分で治せる 」

詳しくはこちら
 http://amzn.to/1hKGLXE

◎ お問い合わせ
サポートセンター 03-6231-0860
(9:00~18:00 ※水曜定休)

腰痛・ぎっくり腰・肩こり・関節痛・片頭痛・腱鞘炎 etc...
    ↓    ↓
どこでも治らない痛み専門
【 痛みの専門院 】
 http://www.itamino.com/

どこでも治らなかったその腰痛"自分で治せます"
    ↓    ↓
 【 痛みの大革命 】
 http://www.471203.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆