東京都町田市の認定院 あんみん整体院からの症例報告 | 痛みの専門院 公式ブログ

電話番号 HOMEへ
mixiチェック

東京都町田市の認定院 あんみん整体院からの症例報告

■2015/02/24 東京都町田市の認定院 あんみん整体院からの症例報告
K.T様 八王子市在住
坐骨神経痛
臀部と太ももの痛みでご来院。
いくつかの病院で診察を受けたが一向に改善されないとのこと。
ある整形外科ではMRIを撮影したり、痛みを止めるためのトリガーポイント注射を5本程うたれたが改善の気配がない。
ある難病の疑いがあるのではないかと言われ、それがとても気にかかって不安で毎日を送っていたという。

初検で本人の身体を検査したところ、腰部の筋肉の緊張による痛みと判断。
早速腰部緩消法を実施することにした。
前段の医者に言われた言葉がとても苦しかったらしく、『この程度の症状は軽症ですよ!』との私の言葉に余程安心したのか治療中に本人が泣き出してしまった。
患者さんへの配慮のない一言がどれだけ心を傷つけるかを思い知らされた瞬間だった。
20分程して本人に確認したところ、痛みは「10」→「5」に軽減される。
骨盤と腰の筋肉の癒着が強いのでさらに20分程緩消法を再度実施する。
痛みは「5」のままということであったが、本人の希望により定期的に治療を継続して完治を目指すことになる。

帰り際に「先生のお陰で、とても安心しました!」との一言がとても印象に残る症例になった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎ 32万部突破のベストセラー
「 9割の腰痛は自分で治せる 」

詳しくはこちら
 → http://amzn.to/1hKGLXE

◎ お問い合わせ
サポートセンター 03-3583-2747
(9:00~18:00 ※水曜定休)

  
どこでも治らなかったその腰痛”自分で治せます”
    ↓    ↓
 【 痛みの大革命 】
 → http://www.471203.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇