東京都町田市の認定院 あんみん整体院からの症例報告 | 痛みの専門院 公式ブログ

電話番号 HOMEへ
mixiチェック

東京都町田市の認定院 あんみん整体院からの症例報告

■2015/07/28 東京都町田市の認定院 あんみん整体院からの症例報告
K.T様 50代男性
町田市在住
腰痛、肩こり、こむら返り

月に2回のペースで当院をご利用のA.T.様の施術に御主人のK.T.様が今回同伴されました。
A.T.様施術中はカーテンで仕切られた待合室のソファーでお待ち戴きました。
施術開始20分くらいして、K.T.様に何か異変があった模様。
施術を中断して待合室を除くと、右脚を抱えて苦しんでいます。
どうやら足が吊ったようです。
かなりきついこむら返りで特に下腿前面に痛みが強いと訴えます。
さらには足裏までが吊り足首が硬直して動かないとのこと。
よく聞くとこういった足の症状がここ何カ月頻繁に出ているとのこと。
先月は車で高速道路を運転中に発症して肝を冷やしたという。
奥様の強い勧めもあり、急遽K.T.さんの施術をすることになる。
施術前に、この症状は腰部の筋肉の緊張に根本的な問題があることを説明し、今回は対処療法であると本人に告げる。
まず、足の吊りの状態が強いことを鑑み、膝蓋骨及びヒザ裏の筋肉の緊張を緩消法で施術する。
さらにふくらはぎのヒメラ筋を緩消法で施術。
足裏及び母指が硬直しているので長母指屈筋及び足裏の腱の部分を指先で摘まみながら緩消法を実施する。
ふくらはぎの痛みは開始3分で解消する。
さらには、下腿前面にも痛みを訴えていたので緩消法で緩める。
施術時間右足25分。
最後は、腰部に10分ほど施術を加えて終了。
自己療法のやり方を約15分かけて説明する。

さらに今後は、しっかりと腰部の深部筋の緊張をしっかりとらない限り同様の症状が再発する可能性が高いと指摘。
本人は、腰の筋肉とふくらはぎの症状の因果関係と緩消法の即効性に驚きの表情だった。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎ 32万部突破のベストセラー
「 9割の腰痛は自分で治せる 」

詳しくはこちら
 → http://amzn.to/1hKGLXE

◎ お問い合わせ
サポートセンター 03-3583-2747
(9:00~18:00 ※水曜定休)

  
どこでも治らなかったその腰痛”自分で治せます”
    ↓    ↓
 【 痛みの大革命 】
 → http://www.471203.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇