育児の負担からの、腰・お尻・太ももの痛みの症例報告 | 痛みの専門院 公式ブログ

電話番号 HOMEへ
mixiチェック

育児の負担からの、腰・お尻・太ももの痛みの症例報告

■2016/02/22 育児の負担からの、腰・お尻・太ももの痛みの症例報告
腰痛と、右のお尻から太ももにかけての痛みがある40代女性の患者さんがご来院されました。

まだ幼い二児の母親であり、毎日の家事と育児で疲れが重なっている状態。

出産後から腰痛と臀部に痛みが出始める。

整形外科にて鎮痛剤を処方され、1年以上飲み続けてきたが、痛みが悪化してきた。

たまたま親しい人の中に腰痛アカデミー会員の方がいて、その方から当院のお話を伺い、ご来院されました。



座っているのが辛いので、常に立ちっぱなし。

問診にてまずは現在の痛みの状態を検査し、続いて、その痛みの原因を説明。

今回の痛みの原因となっている個所は、腰の筋肉の奥(背骨周辺の筋肉の緊張)にあり、すぐには取れない。

悪化させること(鎮痛剤の長期服用)をし続けられてきたので、筋肉が壊れている事もご説明いたしました。

これらの説明の後に施術に入りました。


一番の悩みである、お尻の痛みを緩和させるポイントへ施術。

施術後、痛みの確認を行うと、立つのが楽になり普通に座ることもできるようになる。

しかしまだまだ完治とは言えず、「根本的に治すためには皮膚に近い表面の筋肉から順番に軟らかくしていき、一番奥の筋肉まで軟らかくしなければ再発する可能性がある」という旨の説明を再度行い、ご納得頂いてから時間の限り腰の筋肉を軟らかくする施術を行いました。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◎ 33万部突破のベストセラー
「 9割の腰痛は自分で治せる 」

詳しくはこちら
 http://amzn.to/1hKGLXE

◎ お問い合わせ
サポートセンター 03-6231-0860
(9:00~18:00 ※水曜定休)

腰痛・ぎっくり腰・肩こり・関節痛・片頭痛・腱鞘炎 etc...
    ↓    ↓
どこでも治らない痛み専門
【 痛みの専門院 】
 http://www.itamino.com/

どこでも治らなかったその腰痛"自分で治せます"
    ↓    ↓
 【 痛みの大革命 】
 http://www.471203.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆