首・肩に痛みがあり、顔も横に向けられない症状の改善報告 | 痛みの専門院 公式ブログ

電話番号 HOMEへ
mixiチェック

首・肩に痛みがあり、顔も横に向けられない症状の改善報告

■2016/03/01 首・肩に痛みがあり、顔も横に向けられない症状の改善報告
70代 女性の患者さんがご来院されました。
主訴としては、首・肩に痛みがあるとのこと。

2015年、夏の終わりに転倒し、腰部を強く打ってしまわれたそうです。

腰が痛くなることはなかったものの、首から肩にかけて、コリと痛みがひどくなってきた。
マッサージに2ヶ月程通ったが、痛みが改善されず、だんだん痛みがひどくなり、首の動きも悪くなってしまった。

ご来院時に首の状態を確認した際には、顔を左に向けることが出来ない状態でした。


お悩みの首と肩の痛みの原因は、まさにそのコリであること。
また、その首と肩のコリの原因は腰の筋肉の緊張にあることをご説明いたしました。


今回は首の痛みが顕著でしたので、直接首と肩の筋肉へ緩消法を行いました。

まずは、2分程度施術を行ったあと再度検査。
顔を左に向けることは可能にりましたが、まだ痛みは残っているとのこと。

痛実がある首の筋肉へ再度、施術を行います。
その後、肩と腰への緩消法を行い、再度、首の動きをチェック。

スムーズに顔を左右に向ける事ができるようになり、首の痛みもなくなったと、喜んでいただきました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◎ 33万部突破のベストセラー
「 9割の腰痛は自分で治せる 」

詳しくはこちら
 http://amzn.to/1hKGLXE

◎ お問い合わせ
サポートセンター 03-6231-0860
(9:00~18:00 ※水曜定休)

腰痛・ぎっくり腰・肩こり・関節痛・片頭痛・腱鞘炎 etc...
    ↓    ↓
どこでも治らない痛み専門
【 痛みの専門院 】
 http://www.itamino.com/

どこでも治らなかったその腰痛"自分で治せます"
    ↓    ↓
 【 痛みの大革命 】
 http://www.471203.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆