物を持てない…手首~前腕の痛みの症例 | 痛みの専門院 公式ブログ

電話番号 HOMEへ
mixiチェック

物を持てない…手首~前腕の痛みの症例

■2016/02/05 物を持てない…手首~前腕の痛みの症例
60代 女性の患者様の症状改善報告です。
右手首から前腕にかけての痛みでご来院されました。

3ヶ月ほど前から腕が少しずつ痛みだし、現在にいたっては包丁も握れないほどの痛みにまでなってしまわれた。

ご来院時の問診にて、手首は軽く触れるだけで痛みがでていました。
ボールペンを握ってもらうのも、やっと持てるかどうかという状態です。

まずは痛みを取り除くことが先決ですので、痛みの原因と治療法のしくみを説明したのち、施術に入ります。

右手首は触らず、関連している前腕への施術を行いました。
3分ほど施術を行い、再度、手を握ってもらうと痛みが半分以下になっている事を確認。


手首の痛みだけが問題ではないので、腰から背中を通り、肩・腕・手首と連なる関連部位や、それらの筋肉が硬くなって(凝って)しまった原因を再度説明し、要所要所の硬い筋肉を軟らかくする施術を行いました。

お帰りになるころには右手の痛みはなくなっており、痛みが消えると思っていなかったらしく、本人も驚かれていらっしゃいました。


このように、ある一か所に痛みが出ていても、実の原因は他の部位にある…ということも、慢性痛には非常によくあることです。
痛みの専門院においては、どの部位に痛みが出ているか・そしてその原因はどこにあって・どういう状態なのか、という事も把握した上で施術対応しています。

だからこそ、的確にその原因を取り去り、痛みを治す事ができるのです。

手首をはじめ、どこでも治らない痛みでお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度ご来院ください。
あなたのお悩みの本当の原因を明らかにすることで、痛みそのものも、様々なご不安も、取り去ることができます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◎ 33万部突破のベストセラー
「 9割の腰痛は自分で治せる 」

詳しくはこちら
 http://amzn.to/1hKGLXE

◎ お問い合わせ
サポートセンター 03-6231-0860
(9:00~18:00 ※水曜定休)

腰痛・ぎっくり腰・肩こり・関節痛・片頭痛・腱鞘炎 etc...
    ↓    ↓
どこでも治らない痛み専門
【 痛みの専門院 】
 http://www.itamino.com/

どこでも治らなかったその腰痛"自分で治せます"
    ↓    ↓
 【 痛みの大革命 】
 http://www.471203.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆