肩の痛み…好きなゴルフをしていたら右肩に痛みが | 痛みの専門院 公式ブログ

電話番号 HOMEへ
mixiチェック

肩の痛み…好きなゴルフをしていたら右肩に痛みが

■2016/02/04 肩の痛み…好きなゴルフをしていたら右肩に痛みが
2015/12の中旬から、右肩に痛みを感じ始めたとのことでご来院いただきました。
70代 男性の患者様の症例です。


もともとは腰痛があったようですが、この腰痛については“腰痛アカデミー”に入会し自分で治せた、とのことでした。


それから動けるようになり、好きなゴルフを楽しみ、研究をしていたら、2015年の12月中旬に肩が痛くなってしまった。
当院にいらした時も腰の筋肉は軟らかかったが、まだ完治と言える状態ではなく、硬い部分も残っている状態でした。
右肩についてはゴルフだけではなく、以前に事故で怪我をしており、変形もしていました。


問診にて痛みが出てる部分を伺い、さらに動きの検査を行います。
実際に動かしてみると動きの制限が強く、右腕は真上まで上がらず45°程度で止まってしまいます。
右の指先で自分の肩を触ることもできない状態でした。


まず痛みが出ている肩から施術を開始しました。


肩への施術後、再検査で腕は60°以上上がるようになり、痛みはほとんど感じなくなったとのこと。


続いて肩の痛みに関連する腰の筋肉へ施術を行い、動きの状態を再チェック。
腕の上がる角度に変化はなかったものの、動きがとてもスムーズになりました。
右の指先で右の肩も触れるようにまで改善されました。


腰の筋肉をある程度軟らかく出来る技術や理解があるアカデミー会員さんでしたので、施術後にご自分でもできる肩の治療法のポイントをお伝えし、ゴルフの合間にご自宅でも実践していただくようお伝えし、施術終了となりました。


ゴルフで肩や肘をはじめとする色んな部位を痛めた、という患者さんはこれまでもとても大勢いらっしゃいました。
しかし、その原因は病気でも軟骨のすり減りでもなく、【痛みが出ている部位の筋肉の緊張(コリ)】が原因です。
正しく筋肉を軟らかくすることで、それらの痛みはたちまち消えてしまします。


痛みに悩むことがなくなれば、ゴルフのスコアの向上にもつながっていくことでしょう。
肩の痛みや動かし辛さでお悩みでしたら、是非「痛みの専門院」へご来院ください。
必ずお力になれることと思います。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◎ 33万部突破のベストセラー
「 9割の腰痛は自分で治せる 」

詳しくはこちら
 http://amzn.to/1hKGLXE

◎ お問い合わせ
サポートセンター 03-6231-0860
(9:00~18:00 ※水曜定休)

腰痛・ぎっくり腰・肩こり・関節痛・片頭痛・腱鞘炎 etc...
    ↓    ↓
どこでも治らない痛み専門
【 痛みの専門院 】
 http://www.itamino.com/

どこでも治らなかったその腰痛"自分で治せます"
    ↓    ↓
 【 痛みの大革命 】
 http://www.471203.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆